ブログ

Blog

FROMKYOTOOSAKA

名画、独り占めできます(覚王山 名古屋店より)

2020.12.08

  Photo : Rijksmuseum

 

こんにちは。名古屋店スタッフ I です。

魅力的なサイトを見つけました!

 

まだまだ世界中でパンデミックとの共生のあり方が模索されている中、おうちにいながらアートを嗜むツールも増えていますね。

 

先日、『アムステルダム国立美術館』のデジタルツアーができるというサイトを発見!

圧倒的なクオリティで話題とのことです。

(実際の一部ツアーはサイト内でチケット予約)

 

” 広い館内を誰にも邪魔されずに歩く感覚を味わいながら、

好きな絵の前に立ち止まってクローズアップできる仕組み。

フェルメール、レンブラントほかオランダの巨匠の代表作が堪能できる。

レンブラント最大の作品かつ代表作《夜警》は、

2019年夏から異例の公開修復作業 [オペレーション・ナイト・ウォッチ] が行われており、

研究資料を提供する目的で解像度の非常に高い画像が公開されている。”

 

バーチャルで館内を探検!

こんな紹介文を読んだだけで、わくわく度MAXです ^^

デジタル技術を駆使した美術鑑賞がステイホームによって可能になるとは…

 

実際の空気感の中で好きな名画を堪能できるのは格別ですね。

今だからできる贅沢鑑賞。

しかし、画面を通しての楽しみは密かに自分だけの名画になったような…

これまたちょっとした贅沢気分です。

 

日本からオランダは来年春頃、入国に期待できるとか⁈

個人的にはこの美術館、海外で行きたい場所リストのひとつに追加確定であります!

 

デジタル時代のアップデートのおかげで、芸術が身近に感じられることは日々感謝です。

これから寒くなる冬のおこもりに、おうち美術館はいかがでしょう。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出張査定可能エリア

その他の買取地域はこちらをご覧ください。

ページトップへ