ブログ

Blog

FROMKYOTOOSAKA

まだまだ芸術の秋は終わりません(名古屋・覚王山より)

2020.12.01

 

皆さま、こんにちは。

年中、芸術鑑賞に浸っていたい名古屋店スタッフの I です。

 

師走ですね。波乱の1年、あっという間でした。

個人的にはまだまだ芸術の秋を終わらせたくないと思う日々であります ^^

 

現在、東京・Bunkamura ザ・ミュージアムにて『ベルナール・ビュフェ回顧展』が開催されていますね。

(また東京のお知らせか!← お許しください 笑)

私は学生のころ、憧れの東京へ行くことが新鮮で、長期休みの度に都会の空気⁈を感じに行っていました。

渋谷区道玄坂にありますこのBunkamura へもその頃初めて訪れました。

都会的な建物!素敵すぎる空間!!と強く思った印象があります。

 

しかしここ数年もの間、大都会へは行けていないのが現状です…

ただでさえ東京の移り変わりは激しいですが、特にここ最近の再開発の勢いはすごいとのこと。

このような状況となっては、最先端を感じるのはもう少しの我慢がいりますね。

 

ベルナール・ビュフェの作品を堪能できる場所としては、

静岡県クレマチスの丘にあります『ベルナール・ビュフェ美術館』がおすすめです。

(現在、一部休館とのことですが)

美しく整った広大なエリアの絵になるお庭。

静かに自然や芸術作品と対面できます。

 

例年通りの年末年始の移動は難しくなってしまいましたが、限られた中でも存分に楽しみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出張査定可能エリア

その他の買取地域はこちらをご覧ください。

ページトップへ