ブログ

Blog

FROMKYOTOOSAKA

小さな虫の知らせでしょうか…(覚王山 名古屋店より)

2020.11.17

 

皆さま、こんにちは。名古屋店スタッフ I です。

ここ数日のお昼間の暖かさは本当にありがたいですね。

 

本日は、安藤七宝の花瓶をご紹介いたします。

今の季節にぴったりと合う落ち着いた色合いが素敵です。

まず目を引くのが ”四聖獣”

四神ともいい、中国の神話・天の四方の方角を司る霊獣であります。

何だか家を守ってくれそうで、縁起も良さそうなお品ですね。

 

ここで話しがちょっと変わりまして、今朝 自宅の置時計が止まっておりました。

この時計は20年程前に、私の母が東京土産に買ってきてくれたものです。

なんと偶然… 安藤七宝店にて購入のもの。

(女性は銀座が大好きですね 笑)

今思えば、名古屋の我が家に逆輸入でしょうか ^^

 

そして当店・風光舎 名古屋店にこちらの花瓶がやってきていたのです!

たまには(←失礼ですね笑)安藤七宝店も覗いてよ!

そんなお知らせでしょうかね…(^^♪

こういう繋がりは個人的には大好きで、大切にしたいなと思います。

 

名古屋の本店さんに隣接する『七寶藏部』さんには、安藤七宝店代々の貴重な七宝が展示されているとのことです。

暖かな日差しに誘われて、心も身体も満たされに行きたいですね。

一期一会、なにか素敵な出会いがあればまた報告させていただきます♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出張査定可能エリア

ページトップへ