極上の美術品ミステリー映画 (名古屋店より)
2020.10.29
こんにちは。名古屋店スタッフ I です。
芸術の秋、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
当店主が皆様の大切なお品を鑑定させていただくというつながりで、
本日は美術品コレクターをめぐるミステリー
『鑑定士と顔のない依頼人』という映画をご紹介させていただきます。
主人公は天才的鑑定眼を持ち、世界中の美術品を仕切る一流鑑定士。
(とても渋く演技派のジェフリー・ラッシュが演じています ← 個人的には好きですが 笑)
謎に満ちたある資産家から鑑定依頼が届くところから物語は始まり…
知的で刺激的な謎が散りばめられ、引き込まれるストーリー展開が見どころです。
しかしそれだけでなく、目にも耳にも栄養がいく(笑)映画ではないかなと私は思っています。
何と言っても主人公ヴァージルの邸宅がとてもお洒落なのです!
イタリアンモダンのインテリアが本当にセンス良く洗練されています。
この映画のキーとなる”絵画”とのコーディネートももちろん素敵に仕上がっています。
そして音楽は、今夏惜しくも旅立たれた巨匠エンニオ・モリコーネ。
イタリアの名匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督とのタッグなら面白くないわけはなく…笑
(ちなみに「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」のコンビさんです)
撮影はウィーンやイタリアのトリエステで行われたとのこと。
美術品巡りと旅気分まで同時に味わえます!
様々な受賞もしているのでご覧になった方も多いと思いますが、
まだの方は秋の夜長にお楽しみいただける映画のひとつではないかなと♪
今日のおすすめでした(^^)/