ブログ

Blog

FROMKYOTOOSAKA

名古屋に鶴舞焼あり   (名古屋店より)

2020.10.19

こんにちは。名古屋店スタッフTです。

皆さま、鶴舞焼ってご存知でしょうか?

(私は 名前だけは聞いたことがあったような、なかったような…)

 

大正時代に瀬戸の陶工 加藤山古(源治郎)によって

鶴舞公園に築かれた登り窯にて焼かれたものだそうですよ。
そんなところに窯元があったとは・・・ちょっと意外でした!

(戦火により焼失。現在は廃絶しております。)

山古の印は制作された時期によって違うのだとか。

さて、名古屋店に佇むこちらの作品はいつ頃焼かれたものなのでしょう…?

実際の御品を見に 是非お立ち寄り下さいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

出張査定可能エリア

その他の買取地域はこちらをご覧ください。

ページトップへ