ブログ

Blog

FROMKYOTOOSAKA

仲間に触発されて…(名古屋 覚王山より)

2021.01.19

 

先日、当ブログにスタッフY が記載していた「やりたいことリスト」。

わたくしスタッフ Iもこのような時世になる以前よりこのリストを事あるごとに記していたので、仲間が同じことをしている!と知り、大変嬉しくなりました。

スタッフYの方はもっと具体的な内容でしたので、さらに刺激を受け…

今は出来なくて我慢していることも多々あるけれど、それは皆同じ。

改めて自分だけではなく、全世界が同じ境遇なんだと、ちょっと勇気づけられました。

 

私の行きたいところリストのひとつには、”岡田美術館(箱根)”があります。

東洋の美の結晶が一堂に会する美術館。

日本・中国・韓国を中心とする古代から現代までの美術品が展示されています。

気持ちのよい季節に庭園もゆったり巡るなんて想像しただけで前向きになれます。

そしてこちらのミュージアムショップの人気アイテムとして、葛飾北斎や尾形光琳など著名な画家の代表作をモチーフにしたチョコレートがあります。

(食べてしまうのがもったいない⁈)

お取り寄せもできるようなので、おうちで手のひら芸術を楽しむのもいいですね。

 

イメージするだけでも脳は騙されるというので、空想も大事です^^

寒い季節、ただでさえ塞ぎ込んでしまいそうなこの時期はなるべく楽しい未来のことを考えて乗り越えていきたいものです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出張査定可能エリア

その他の買取地域はこちらをご覧ください。

ページトップへ