ブログ

Blog

FROMKYOTOOSAKA

あけましておめでとうございます!(名古屋店より)

2021.01.09

皆さま大変ご無沙汰しておりました。新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

皆さまは、お正月どのように過ごされたのでしょうか。

名古屋を始め東海地方では、大晦日にすき焼きを食べる風習がありますね。例に漏れず我が家でも、すき焼きをいただきました。

普段あまりお肉を食べないもので、とてもテンションが上がりました!
東海地方では、大晦日のすき焼きのお肉には、鶏肉を使うことが多いそうです。皆さまのお宅ではいかがでしょうか。

 

さて、年が明けてはじめて、この風光舎名古屋店に足を踏み入れ、驚きました。

 

かわいい!

 

ノリタケの金魚だそうです。どこからみても生き生きとして躍動感溢れています。

 

スタッフYさんのブログを読み初めて知ったのですが、オールドノリタケの品は裏のバックマークから生産年が分かるそうです

調べてみたところ、1946年から47年のものであると分かりました。

 

朱色の金魚は魔除けなどを象徴する、縁起が良い魚として、古くよりとても大切にされてきましたね。

 

皆さまにとりまして幸多き一年となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出張査定可能エリア

その他の買取地域はこちらをご覧ください。

ページトップへ